青空ネット 











































Toppa!WiMAX





WiFiスクエア

みどりむしバイオザイム




*伊関沖ヶ浜田の黒糖 
※歌、書物、データなどパソコン、iPhon、iPad、Androidでダウンロード出来ます
  著書、データ


地域食品ブランドの表示基準、「本場の本物」認定されました!!
(財)食品産業センターが設置した「審査専門委員会」が審査・認定しされたものには「本場の本物」マークをつけることができます。HP「本場の本物
 @製造者の【原料】と【製法】へのこだわりの証です。
 A生活者が【安心して味わえる、本物の味】の証です。

黒砂糖は、栄養バランスの取れた健康食品!
カルシウム、カリウム、ナトリウ、マグネシウ、マンガン、リン、亜鉛、鉄、銅といったあらゆるミネラルが豊富で、さらにビタミンB1やB2ばかりでなく、ナイアシン、パントテン酸などのビタミンB群がバランスよく含まれています。
(分蜜糖(通常の白砂糖)には、ミネラルもビタミンはほとんど含まれていません)
カルシウムの補給
すぐれた効果を発揮!なんと黒砂糖100g中には240mg (牛乳に匹敵)
黒糖(黒砂糖)の効能効能
黒砂糖(黒糖)はミネラルたっぷり」疲労回復・ダイエット時の甘いものとして最適・ビタミンやミネラルが豊富!・月経痛・冷え性に・貧血防止・冷え性改善・関節炎予防などの効果が期待されています。免疫賦活作用・ストレスへの抵抗力・持久力、体力を高める作用・腸内環境を整える作用・動脈硬化・肝臓障害・高血圧症など生活習慣病の予防



■沖ヶ浜田の黒糖は、添加物無し 伝統製法 深い甘さと 香りが魅力
絞りたてのサトウキビならではの自然な味わい 絶妙な口どけの甘さ
 沖ヶ浜田黒糖生産者組合(31号組合4世帯 34号組合4世帯)
   891-3221 鹿児島県西之表市伊関沖ヶ浜田
          Tel 0997-28-0240
黒糖の利用
 ・そのまま口に含む(種子島では農作業、お茶のお供に欠かせません)
 ・コーヒー紅茶などに・煮物に
■ネット販売→→しばらくお待ちくださいませ。

※笹川満夫が歌う「伊関の風だ」


※沖ヶ浜田黒糖生産者組合理事 長野広美広報活動動画


伊関すべて見る→→伊関地区の動画

伊関→→沖ヶ浜田黒糖つくり動画(FC2無料登録登録で視聴)
伊関の青年の→→ブログ

取材→→やまけんの食い倒れ日記

※伊関高齢者の集い動画


黒砂糖は、栄養バランスの取れた健康食品!黒砂糖を毎日の食生活に上手に取り入れよう! 牛乳とあわせて摂るとさらに吸収効率が高まります。備えあれば憂いなし、日頃からの蓄積が大切です。
含蜜糖である黒砂糖の栄養価は分蜜糖(通常の白砂糖)と比較してはるかに優れています。
カルシウム、カリウム、ナトリウ、マグネシウ、マンガン、リン、亜鉛、鉄、銅といったあらゆるミネラルが豊富で、さらにビタミンB1やB2ばかりでなく、ナイアシン、パントテン酸などのビタミンB群がバランスよく含まれています。
(分蜜糖(通常の白砂糖)にはほとんどミネラルもビタミンも含まれていません)
このように黒砂糖にふんだんにミネラル、ビタミン類が含まれるのは、蜜をそのまま煮詰めることと、製造過程で石灰を加えてアルカリ性にすること、この二点によるのです。
黒砂糖の製法は、 絞ったさとうきびの汁を漉してかすを除き、石灰を加えて酸を中和させ、 同時に不純物を沈殿させて除去。 そうして取り出した純粋な液体を煮詰めて結晶化させるというものです。
「砂糖の種類は何による違いなのか」
砂糖の中には、 上白糖、三温糖、 和三盆糖などいろいろな種類がありますが、それらの違いは何によるものなのでしょう。
砂糖は大きく、含蜜糖と分蜜糖の二つに分けられます。
原料のさとうきびを粉砕して圧搾機にかけ、汁を絞るところまでは同じですが、蜜ごと煮詰めたものが含蜜3糖(黒砂糖、和三盆糖)がこれにあたります。
分蜜糖(通常の白砂糖)は、絞り汁を遠心分離機にかけてみつを振り分け、砂糖の結晶だけを取り出したもの。三温糖、グラニュー糖、上白糖はすべてこの分蜜糖に分類されます。
さらなる違いは精製の度合いによります。
カルシウムの補給にすぐれた効果を発揮!
なんと黒砂糖100g中には240mg ものカルシウムが含まれています。数値だけを見ると、牛乳に匹敵するほどの量です。
もちろん、牛乳とは一度に摂取する量が違いますから、牛乳と同じだけカルシウムが摂れると思うのは早計ですが、それにしても
継続的に摂取することで、日常生活の中では大変な差がでてきます。
黒砂糖のカルシウムは、砂糖きびの絞り汁にも含まれていますが、製造過程で加える石灰の働きでさらに増加します。
これは豆乳ににがりを加えて固めることで、豆腐のカルシウム含有量が大豆よりも高くなるのと同じ原理です。
人体にとってのカルシウムの重要性はいうまでもありませんが、特に更年期以降、カルシウムの流出の激しい女性は、若いときから意識してカルシウムを摂ることが大切。
黒糖(黒砂糖)の効能効能・疲労回復)
黒糖(黒砂糖)の糖分はブドウ糖として体内に吸収され、エネルギーになります。
白砂糖よりもブドウ糖に限りなく近い構造をしており、数分で体内に吸収されるため、ちょっと疲れたときに摂取するといいのです。
効能・ダイエット時の甘いものとして最適
黒い部分に含まれる「フェニルグルコシド」 という成分には、糖の吸収を抑制する働きがあるといわれます。
白糖に比べ黒糖(黒砂糖)は血糖値の上昇がゆるやか。つまり腹もちがよいので自然と食事量が減り、ダイエットにもつながります。
効能・ビタミンやミネラルが豊富!
白砂糖は精製するときに、ビタミン・ミネラルの大部分が失われてしまいます。
黒糖(黒砂糖)は、本来サトウキビに含まれるミネラルやビタミンがそのままギュッと詰め込まれているので、栄養バランスの取れた健康食品です。

効能・月経痛・冷え性に
漢方の世界でも黒糖(黒砂糖)は、女性に多い月経痛や冷え性改善の薬として用いられます。
不調の原因を血(けつ)の不足と考え、血(けつ)を補うことで体調を改善します。
血(けつ)は主に血液のことで、水量が少ない川と同様、血液も量が少ないと流れが悪くなり、不調を引き起こすと考えられています。
また西洋医学的に見ると、血液サラサラ作用による血流アップ効果も期待できます
黒砂糖(黒糖)はミネラルたっぷり」
黒砂糖は、ミネラルバランスの取れた食品なので、貧血防止、冷え性改善、関節炎予防、などの効果が期待されています。
また、黒砂糖にはミネラル類以外にも、抗酸化ポリフェノール、オクタコサノール、ラフィノースなどの機能性成分も含まれています。
抗酸化ポリフェノールは、免疫賦活作用があり、ガンへの抵抗力が高まると期待されています。
オクタコサノールは、アルコールの一種で、ストレスへの抵抗力や持久力、体力を高める作用があります。
ラフィノースは、オリゴ糖の一種で、熱にも強く、胃や小腸の酵素で消化されることなく大腸に達することができるので、
大腸のビフィズス菌や乳酸菌の栄養源となり、腸内環境を整える作用もあります。
このような機能成分により、動脈硬化、肝臓障害、高血圧症、など生活習慣病の予防にも期待されています。(資料・JUGEM)




HTML 激安通販サイトイーグルアイショッピング        

       


inserted by FC2 system