青空ネット    






































(制作・プランニングネット

☆種子島の空港    


高峰飛行場


旧種子島空港


懐かしいYS11


安納飛行場


新種子島空港




※種子島航路、高速船ロケット、、トッピー、フェリー新種子島、はいびすかす入出港の動画




「ビワキュー種子島あきやま療法院」日本ビワ温圧療法師会会員
2019 令和元年より鹿児島市に移転しました。ご連絡はFBでお願いします。
  

※ビワキューは「熱くない」「痛くない」「爽快」
  
※秋山公二 (2011H23.1.4中日新聞座標変換掲載より抜粋)
花形ラクビー人生を送った・・・23歳以下の日本代表にもなった。
引退後は仕事で完全燃焼しようと決めていた。「それが仕事は数字の帳尻あわせ。とても子どもに誇れない」秋山公二(37)は4年前まで東芝の本社に勤務
・・・良くも悪くもまっすぐすぎる性格。もやもやは消えなかった。・・・大学の同級生麻子(38)と結婚、男児二人に恵まれた。年収800万円は目前。でも数字を扱うのは苦手。人を相手にした仕事をしたい。
・・「会社から降りるのも人生。収入が減っても幸せは見つけられる」。会社に感謝しつつも腹をくくった。・・自然の中で子育てもしたい。
・・2007年2月、鹿児島・種子島に移住し、08年にビワの葉を使ったお灸の療法院を開業。人の役に立てて心地いい。「子どもにも胸を張れる」月収は多くて15万円、少ないと10万円を切る。でも近所の人が食べ物を差し入れてくれるなど収支は安定してきた。
会社が求める右肩上がりの成長から離れ、ダウンシフト(減速)したら楽になった。
・・「人の縁で何とかなるという心の安定を得た」
H23.8月種子島で第3子、待望の女の子が誕生いたしました。小さな幸せです。

■藤製茶 日本一早い早場茶
 
※苅谷俊介さん藤茶園訪問動画



 
 
 



inserted by FC2 system